Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pso2haiyorekyoka.blog.fc2.com/tb.php/6-25218dd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アブダクション発生など

①アブダクション
チームでもたまに探すアブダクションの情報をちょっと入手
リタマラを今までやっていましたが
発生確率を下げるということで好ましくない方法だったようです。
TAをVHSでクリアが1番の近道だと判明
あくまでリタマラするな では無く近道はVHSだよと言ってるだけなので
リタマラして出したい人はそれでもいいんですよ
めんどくさいけど出す人は根気よく頑張ろう(`・ω・´)

②DFのドロップ
これは特に知らせる必要は無いですけど一応お知らせ
サイコウォンドなどの☆11、12武器は本体ドロップだと判明
部位破壊はユニットドロップらしいです。
多分…エルダーロッドとかも本体ドロップですね。

腕を壊さなくていいと言うわけでは無く壊し損ねても気に病む必要はないということです。
ちなみにショックのダウンは発生する度に発生確率は下がりますが0%にはならないのでご安心を

ここで余談です
特殊能力に付けてる状態異常系ショックなどはⅠ〜Ⅴまでありますが
能力のレベルはⅠだろうがⅤだろうが発生確率は同じらしいです。
違いがあるのは発生後の効果だけだそうですよ
ファングを木から落とすだけDFをダウンさせるだけみたいな目的の人はⅠでも問題なさそうです。
気軽にスロ3で作れますね。

③輝石
9種の武器が『輝石交換ショップ』に 追加されることが明らかに。
交換素材も 改められ、さらなる輝石として
『炎輝石アグニ』『風輝石ヴァーユ』『地輝石プリティヴィー』が新たに追加。
これら輝石はおそらく同時期に配信される『アドバンスクエスト』でゲットできると思われ。
輝石交換ショップに9種類の新武器
(導具)メタリイグニス
(短杖)コムロートール
(長杖)センテンヘイセ
(長槍)オルドデバイス
(鋼拳)オーラヴァコア
(長銃)ディブルニゲル
(長剣)カグダチ
(双機銃)スルクライ
(双小剣)ラーヴァシーカーの9種類

未確定なのでまだ不明ですが下位武器+輝石で交換の可能性もあるらしい

④チムイベ
はい。別記事で書くのだるいんでまとめてここに書いちゃいますw
日程は未定だけど
内容はpso2クイズ大会と確定してるよ
チムマスのマイルームで開催します。
主に知っていて当たり前、知って損はない、誰もが通る(通った)道とかpso2に関する問題出します
誰もが通る道って?
例題:ウィークバレットを習得するには最短なんレベで取れる?
など誰もが通るまたは見たことのある問題を出します

優勝の景品ですがグラインダー300個の予定です
準優勝、参加賞は検討中です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pso2haiyorekyoka.blog.fc2.com/tb.php/6-25218dd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
